03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
雛本さんから弾丸サーブでバトンが来たぞ!
よっしゃ、レシーブだー!!ってことで(てへ☆)
そういや、様付けじゃなくて良いとおっしゃってましたが。
既に様付けじゃなかったんですけれども…(ひぃ!)
もっと親しくなれるように(…)面白いあだ名を考えてみます。


ではでは早速。


"言葉バトン"
●好きな言葉は?
…「適当」かなぁ(笑)テキトーじゃなく。
「届かぬものなら死ぬ気で努力すれば良い」とか。
なんかいざ答えろと言われると分からないものですねぇ。


●あなたの口癖は?
「何でもいいけど。」「別にあたしのことじゃないし。」「ばーか。」
因みにこの二つは繋がってたり(笑)
ばーか、の場合は、むかついてるときに言ったり、愛をこめて言ったり。
なんなんだろうね、口癖って。ありすぎて困るよ、うん。


●あなたにとって最大の褒め言葉は?
「やるじゃん」
とか。基本誉められても嬉しさをあんまり表に出さない派だから、
誉められてもどうも、とかありがとうございます、とかしかいってないかも。


●普段できるだけ使わないようにしている言葉は?
「頑張って」と、「殺す」「死ね」の部類。
嫌いだもん、全部。でも「頑張って」って言わなきゃいけないときはしょうがなく言うかな。
殺すとか死ね、は絶対言わない。
消えろとかは言っちゃうんですがー…!


●最近言われて一番腹の立った言葉
「いや、届いてないから!」
この前朝練休んだときの出来事。なっちゃんはわかるだろうね(あは)
もーちょっと聞いてくださいよ!(ぷんぷん!)←爆


私「おはよー」
友「何で来なかったの!?」
私「え、メールしたよ?」
友「は?届いてないし」
私「でも送ったよー?」
友「いや(以下略)」


その子は嫌いじゃないけれど、人の意見を聞き入れない所、
違うと思ったことを何も考えずに全否定するところが嫌い。
で、私が言ってたことが正しいとあははって笑ってごめん、って謝るんだ。
反省してないなら謝るな、そう言いたい。
わー、微妙に鬱ってごめんなさい!


●一度言ってみたいけどきっかけがなかったり
「君の出ない夢は全て悪夢さ(指ぱっちんしつつ、ふっと笑んで)」
…なんて冗談ですが!(笑)
「捕れなきゃ意味ないんだよ、打てなきゃ意味ないんだよ?」
誰に言うかって?自分に心で唱えながら後輩に。


●普段何気なく使うけど、実は意味を理解していない言葉は?
使う言葉はある程度分かってるかも…と言っておく?
いつどんな言葉を使ってるか分かんないからとりあえず疑問系で。
分かんない言葉は辞書で引くからなぁ。何とも言えない。


●普段の生活において、思ったことの何割(何パーセント)くらいを実際に言葉にしている?
10%くらい?思ってることは言わない。
思ってることと違うことを言ってると思われ…!
全部言ってたら寂しい一匹狼さー(ひゅるりら~)
まあ言う人には言いますが、ね。


●面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんな事?
応援の言葉とか、それこそ思ってること。
悪いことは書かないんですけどね、相手にプラスになることは言えます。
くさい台詞でも言えちゃいます(!)


●プロポーズとして言いたい or 言われたい言葉は?
…何も言わない派なんで、ね!こういうのは(笑)
言わるなら「結婚しよ」みたいにさっぱりすっきり言われたい。
回りくどいのは理解するのに微妙に時間がいるでしょ。


●人生において「ありがとう」と言った数と言われた数とどっちが多かったと思う?
言った方、かも。私は意味なく何度も言うけど、
周りに言ってくれる人なんてあんまりいなかった気がする。
要するに自己中心人間ばっかりですか(そしてまた此処に一人)。
言ってくれる人はいるんだけどね、
生きてきた時間に対してその人と居る時間がまだ短いから。


●現時点で最後に発した言葉は?
「おやすみ」
まだ今日は誰とも会話してないよ(笑!)
朝起きたら誰も居なかったとさ~。


●あなたにとって言葉とは?
大きなもの。って簡単すぎる答え?
直接会ってる人とは表情で伝わるかもしれない。
だけど、こんな風にオンの人とか、顔の見えない人には言葉(っていうか文字?)で伝えるしか出来ないから。
そういう意味では大きいのかな、って。
個人的には怖いと思うんだけどね。
伝えたいことを伝え切れなくて、違う意味で伝わってたら、とか。
色んな意味で…(と言っておくか!)


●バトンを回す人
言うまでもなくアンカーです!
貰ったサーブを自分でレシーブして、アタックします(だけど連続は反則ですよー)。


友達作らないと何時までもアンカーだ!
頑張ります(何かを)。
----------
私信@なっつ

おいおい、見つけてたなら声かけてくれよ!
あの汚れ具合は私のドナルドだー!(笑)
うん、まあ良かった気付いて。
気付かなかったら私の左隣の某Kに、
取られるとこだったかも知れないんだぞー(あっは)


なんかね、「あの下駄箱の上のドナルド(以下略)」って話してたの。
心なしか私のかばんを見ているような気さえした。


危なー。


なっつというあだ名に先輩を思い出しつつ、千堂でーした。
なっちゃんが確認してくれたので消えたよ、うん。
スポンサーサイト
2006.01.21 / other /
Secret

TrackBackURL
→http://immortality.blog39.fc2.com/tb.php/42-52c98943
